かつこう日記
-
かつこう日記知的書評合戦開幕
今日は、1年生のビブリオバトル(知的書評合戦)が行われました。 自分のお気に入りの本の魅力を語り合い、誰が一番聞き手に、「この本読みたい!!」と思わせることができたかを競う、知的なゲームです。📖 みんな、 […]
-
かつこう日記真庭 ✕ 東京の新ビジネスに勝高生が参画!
本日7限、3年ビジネス科の課題研究 商品開発選択者を対象に、「cultivate the future maniwa2022 プログラム」について説明を聞きました。 真庭市内の企業と東京の企業とがチームを組んで新たなビジ […]
-
かつこう日記校舎の窓から見る景色
今日からまた少し寒くなるようですね。 秋は本当に一瞬です。。 この記事を書いている間にも、空の色が変わってしまいました。。 一瞬を大切にしたいですね。
-
かつこう日記伝統芸能を堪能しました!
中間考査終了後、本校体育館で「芸術鑑賞会」が行われました。 TEAMパフォーマンスラボのみなさんをお招きし、和太鼓や尺八、津軽三味線の演奏を楽しみました。 伝統芸能の魅力を存分に味わいました!
-
かつこう日記勝高クイズ!ここはどこでしょう?
久しぶりの勝高クイズの時間です!! スピーカーにマイクがありますね〜♪ プリンタも複数あります!!写真には写っていませんが3Dプリンタだってあります。 さて、どこかわかりましたか? 正解は「情報処理実習室」でした! ここ […]
-
かつこう日記ちいさい秋みつけた🍁
朝晩が冷えるようになり、秋本番です。 中庭に大きなイチョウの木があり、たくさんの銀杏が実っています。 みなさんの、「秋といえば…」はなんですか? 中の人は、秋といえば秋刀魚です。
-
かつこう日記2学期の中間考査が始まりました
今日から2学期の中間考査が始まりました。 高校生はテスト勉強を通して、ぐぐぐっと成長します! みんな頑張れよ〜!
-
かつこう日記救急救命講習会
10月5日(水)真庭消防署から講師をお招きし、教員向けの救急救命講習会が行われました。 胸骨圧迫やAEDの使い方など、実技を交えてわかりやすく教えていただきました。 先生たちも日々勉強しています。