school-life 学校生活

生徒会

生徒会長のメッセージ

生徒会長 高田一輝(中道中学校出身)

 

こんにちは!このたび、令和5年度の生徒会長になりました、高田一輝です。

私が生徒会長に立候補した主な理由は学校をより良いものにするために生徒から出た意見と学校を繋ぐ架け橋となりたかったからです。勝山高校には良いところが沢山あります。生徒の心が温かく、普段の学校生活はもちろん、行事・ボランティア活動などを積極的に行う生徒ばかりです。また、生徒のことを一番に考え、寄り添い影で支えてくださる先生方もおられます。

ですが、今の勝山高校は100%完璧な学校ではないと思います。だからこそ私達生徒会が中心となり、生徒主体で生徒・先生・保護者様が求める理想の学校を創り上げて行きます。

私達生徒会はこの一年間進化しつづけます。生徒の代表であるという「自覚と責任」を忘れず、生徒会活動を行っていきます。

私の勝山高校を変えたいという思いは誰にも負けない自信があります。生徒はもちろん生徒会の中心であることを胸に刻み、誰よりも全力で頑張っていきます。

勝山高校生徒憲章

  1. 夢現の意思を持ち、友と高め合うこと
  2. 高校生としてのマナーを身につけること
  3. 地域を知り、地域のために貢献すること
  4. 智恵と団結で鼓山祭を創り上げること
  5. お互いを認め、日々感謝すること

勝山高校の生徒として
「意志・姿勢・共生・青春・感謝」
を理想とし、向上の一路を歩み続けることを宣言します。

生徒会の取り組み

・鼓山祭の運営
・勝高Instagramでの情報発信
・オープンスクールの運営
・生徒会役員選挙の運営
・生徒総会の運営
・勝フェスの主催・運営
・校内意見箱の運用
・教職員と学校運営に関わる意見交換会
・真庭市議会議員との意見交換会
・各募金活動の実施
・球技大会の運営
・クリスマスツリーの作成・飾りつけ
・3年生を送る会の運営

生徒会の組織図